ゴールデンウィークで暇だったのでラブライブの着せ替えを作ってみました。

↑嘘です...本当は学校休んで作りますた(´・ω・`)
管理人はこれから違うことやって行く予定なので基本ここには来ない&コメは返せません。なのでセンスで乗り切れる方だけ実行してください。LINEのアップデート等でUIが変わった場合は可能な限り修正します。


前回、導入方法について聞かれたので今回は軽く書きたいと思います。PC必須です><

まず対応デバイスについてですがiPhone(縦長iosデバイス)のみの対応とさせてもらいますm(_ _)m

Androidに対応しました。LINE非公式着せ替え配布所よりダウンロードできます。

スポンサードリンク










導入法は基本的に二択になります。

1.iFunBoxを使った方法(脱獄なし)
2.iFileを使った方法(脱獄)


2の場合はこちら(別記事)公開停止

1の場合はまずこちらでお使いの環境に合ったiFunBoxをダウンロードしましょう。

次にこちらから着せ替えテーマをダウンロード&解凍してください。Ver13 3月30日更新


次に今回の着せ替えはコニーのテーマに上書きする形なのでコニーのテーマをダウンロードしてください。

続いてPCにiPhoneを繋いだら解凍してできたフォルダの中にあるa0768339-c2d3-4189-9653-2909e9bb6f58をiFunBoxを使って

ユーザーApp/LINE/Library/Application Support/Theme Packages にドラッグ&ドロップしてください。

うまく説明出来ないので簡単な動画を取りましたw



この要領で解凍した際に出たことりちゃんの画像を ユーザーApp/LINE/LINE.app に入れてください。

追記 どうやら未脱獄ではトップ画像は変更出来ないようです。
申し訳ありませんm(_ _)m



0b850dad.png


アイコンを入れ替えたい場合は全員分のファイルを同梱してあります。
やり方は同梱のPDFで確認して下さい。


中二病でも恋がしたいVerも配布中→http://wabisuke.blog.jp/archives/1007866005.html

追記 非公式テーマを適用するとアカウントが凍結されると言う話がありますが基本ガセと思って貰って構いません。こういうサービスはユーザーが相互につながり合っていて成り立つサービスなのでLINE側もドミノを崩すようなことはしたくないでしょう。(対策した方がいいとは思いますが)まずファイルを上書きしてるだけですのでLINE側が確認する術がありません。まあ、あくまで自己責任でお願いしますが。


追記2 iOS8に対応してます。(iOS8.1 iPhone6 LINE4.7.1)
Bx3mfW2CAAES7fB


追記3 着せ替えを適用する際、imageだけを書き換えると、アップデートの表記が出ずに何回も着せ替えの変更が可能です。 jsonにアップデート対策を掛けるの面倒いんで←おい



PDFダウンロード